2008/11/18 (Tue)
MCじゃない中居君。よくやったね。
ゲストでの立ち位置、テンションに戸惑ってるように見えた。
それがまたたまらない表情を作ってくれて、いちいちしびれてしまった。
もうなんなの、口に手を当てたり、目をぱちくりさせたり。
いつものポーズなんだけどきゅんきゅんきてしまったよ。
ピン子さんの応援もよかった。
今日のぴったんこでもやっちゃうんだろうか・・・
スマスマでは慎吾のコスプレ・・・
言葉にならない中居君。やりすぎ慎吾に「やってねーよ!」パンチ。
こんな映像が一週間山もりなんだよね。
幸せすぎるけど、ここまで出なくてもちゃんと見てもらえるってと思ってしまう。
えっと、今日は白い影の最終回。
ハンカチ用意して見よう。何回目??
2008/11/17 (Mon)
ついていけるか不安だけど、頑張ってみよう。
やっと1週間分の予約は完了。
もちろん自分でこなせる範囲なので、ネットであちこち見る情報を網羅することなんかは到底無理だけど、ぷーたろー主婦の特権を生かして追いかけてみよう。
今月前半は、受験絡みの外出続きで、正直疲れた。
自分のことじゃないのに・・・て思うんだけど、もしかして自分が受験する時より緊張してるかも。なるようにしかならいことは重々承知の上だけど、やっぱり子供には大きな失敗とかしてもらいたくないのが本音かな。
学区内で志望校を見つけてくれたらもうちょっとラクなんだろうけど、推薦を貰わなくちゃならない学校を選んでるもんだから、困ったもので。
受験生の親の気持ちなんて、自分が味わってみないとわからないもので、形の見えない荷物をずっと背負わされてる感じ。
その反面、子供はそんなに思ってないんだろう。
残り少ない中学せ活を楽しもう!の方が強いんだよね。
それでいいんだともわかってるけど・・・
クラスの男の子がわざわざ家の前まで来て「話がある。」
なんていう場面にバッタリ出くわすと、心配になるのよね。
「何の話なん?」って私が聞きたかったわ。
もちろん娘は話の内容なんて報告してくれないから・・・とりあえず目撃されちゃってるので、娘も慎重にはなってくれると信じて何も聞いてないけど。
いろんな心配が出てくるんだなぁ。
恋愛禁止もしないし、人を好きになるのはいいよっていつも話してるけど、高校生になってからってことにしてもらいたい。極力、近所の子はパスしてほしい。
もうしばらくは、ジャニーズとかに夢中でいてもらいたい。
そんな思い通りにいくわけもないかぁ。
映画公開もいよいよ。
紅白の司会情報もいよいよ。
ライブ後半戦(行けないけど)もいよいよ。
ついでに娘のお年頃もいよいよ。
負けるな!私!と頑張るのでした。
2008/11/12 (Wed)
今週はマルコポロリに始まり、ちちんぷい。
毎日、予告を見てはドキドキ。
白い影にも泣かされっぱなし。
過酷なキャンペーンで、見てる方はあちこちで中居君に出会えて幸せだけど・・・話のネタがかぶってることもあったりで。そんな中、ちちんぷいの角さんはやってくれたような気がする。
さすがっていうか、鶴瓶さんとの腐れ縁がなせる業なのか。
どっちにしても、中居君が豊松の人生を語ってる目がなんともいえず・・・
深い思いで演じたからこその、奥深い言葉で。
ほんとに、今までの役とは違った形で向き合ったのがよく伝わってきた。
それだけで、すでに泣けてくるんだけど・・・
正直、、まだ映画を観てないので、ネタバレ気味なところまで突っこまれて、
聞いていいのか?と焦ったりもしたけど、もう聞いてしまったものはしょうがない。
角さんを変なおじさんと言い放ってくれて嬉しかった。
そうなのよ、昔からアナウンサーらしからぬ変ぶりを発揮する人なのよね・・・
特にラジオでは暴走してたよね。子供ながらに大笑いしてたもん。
まさか、あの角さんが中居君をインタビューだなんて。
「HERO」の木村君の時も笑っちゃったけど、今回の中居君の時の方がよりリラックスして話を引き出してくれていたような気がする。木村君は時々話が難しい方に転がっちゃうからね・・・角さんには向いてないカナ。
変なおじさんが頑張って聞かせてくれた中居君の言葉について
きたろうさんがVTRを見終わって、素敵にフォローしてくれた。
なんとも心地いいのちちんぷいでした。
今日はハローワークに行って、失業保険をもらう認定を受けてきたけど、
求人も検索してきたら、いいなって思えるのが1件あった。
でも、今までいた福祉と離れることになるので躊躇して見送ってしまったけど。
まだまだ、葛藤は続くので、週末の新聞広告をチェックもしながら、思案中。
来週は今までにも増して、出演ラッシュなんだよね。
HDDもきっちり空けて、準備しよっと。頑張らねば。
ほらね、これだから「貝祭り」が終わるまでは仕事に就くことは無理かも。
2008/11/08 (Sat)
あまりの冷たさに高校見学会は来週に延期。
おかげで、ブランチもちゃんと見ることができた。
「オーラをバッグに入れておける人」なんだね・・・なんか感激。
試写会にはふられっぱなしで、諦めてるんだけど、
22日の公開初日も出かけられるか微妙。
ブランチに生出演が決まったって。
初日舞台あいさつもあるし、トーキョーに住んでるっていいよね。
番組協力や観覧にも応募できるし・・・僻地はどこまでいっても僻地だな。
前日の夜に先行ロードショーっていうのはアリかな?
混雑する土日をはずして、平日にゆっくり見に行けばいいことなのかも。
あらら?息子が思ったより早く帰宅。
先輩は試合に負けちゃったんだね。残念だぁ・・・
ってことで、明日は部活が久しぶりに休み!わーい!朝寝坊できる。
いえいえ、娘の塾があるからお弁当が必要。7時半がリミットか。
それでも平日より2時間近くゆっくりできるんだ。嬉しい。
ささやかな幸せだわ。
来週は確実に出られる一年生の試合があるから、しっかり応援しに行くね!
今日は娘が白い影の一話を見て「中居君、若っ!」だったね、感想は。。。
これから、じわじわくるんだよ。胸がきゅーっと苦しくなるんだよ。切ないんだよ。
って、書いてるだけで泣きそう。
こんなんで豊松さんを直視できるんだろうか。
2008/11/07 (Fri)
あのアナウンサーが羨ましすぎる。キャッチボールしてるんだもん。
微妙なテンションのインタビューにもきちんと応えているところに、中居さんの仕事ぶりを感じた。絶対ヘンな空気だっただろうに・・・仕事なんだよね。大人なんだよね。サービス精神で野球モノマネも披露してくれたし。
インタビューの採点を「目がテン」の一言で片づけてくれたのが天晴れ。
それにしても、露出多すぎてついていけてないな。
これからどんだけ録画して、残していくんだろう。なんか怖い。
専業主婦の特権で、TVの前から離れられない日々になりそう。
動かないと太っちゃうじゃん。ヤバイ!
明日は朝から私立高校の説明会。
12月の気温になるって?今からブルーだわ。
暑さより寒さの方がずっといいけど、体育館の冷えとかは堪えるのよね。
カイロでも貼って行かなきゃ。
今晩は、今季初の粕汁でも作ることにしよう。